こんにちは、ぐっちです!

今日は、コロナで、秋から冬にかけてくる、第2波で思う事を今回はお伝えします。

会社、お店、などの心配が加速されると思います。

この第2波で起こる事を今回はまとめてみました!!

これを見た後、皆様がどのようにしないといけないかを考えれる事ができると思います。

第2波で、会社やお店の倒産、リストラが加速する

これは、必ず起こる事だと思います、大手の会社が倒産、テレワークという新しい働き方により、リストラが起こる事が必ずあります。

それにより、失業して、働く場所を失い、自殺をする事がまた増えていきます。

ですが、この4月5月で会社は守ってくれないと考えた方は何人もいたと思い、色んなところ見たときに、感じています。


大手会社レナウンが倒産したと、これは凄い事だと思います。

これを見ても、うちの会社大丈夫だろうと思っていると、こうなるかもしれません。

昔までは、大手会社が入る事が、安定の極みだと思う方が多々いたと思い、お父さんお母さん世代が一番思っていると思います。

学生業が終わり、社会人になり、そこで定年まで働くが安定と思うのは、2018年までだと思います。

コロナの状況で、個人が稼ぐが1番の安定が訪れたと思います。

会社より、個の力?何をするのかわからない

個人の力は、会社でも設立すればいいの?、それとも、何をすればいいのかわからない方が多々いると思います。

それで、詐欺に引っかかり、借金などを生み出すかもしれません。

それでは、意味がないと思うので、今回は何をすればいいかをお伝えします。

個人に特化するためには、まずは、どのような仕事があるのかを、探し、分析をしていきましょう。

いきなり、難しいことより、小さい所から大きくする事が良いかと思います。

誰でもできる、物販や、無料ブログから始めたり、時間あるときは、スキルの勉強も良いかと思います。

スキルがあれば、学歴関係なく勝つ事が可能になります。

ブログなら、ライティング力や、最初からブログを作るなら、マーケティング力も身につきます。

物販では、他の市場調査をする事で、売りたいもの、確実に売れるものを選ぶ事が可能になります。

他にも、プログラミングや動画編集は後何十年後も使えるスキルになります。

なので、新しいビジネスモデルの勉強や真似をする事により需要がとてもあります。

お金がかかるものは、先にスキルを身に付け、それからお金をかけていきましょう。

お金をかけずに、ビジネスはでき、教材や本も働いていたら出せるお金だと、大体思います。

まずはお金がかからないビジネスモデルから始めていきましょう。

最後に

ここまで見て下さりありがとうございました。

コロナの第2波の対策は、今からでも可能になります。

ですから、今からでも少しずつ勉強を重ね、スキルを磨いていきましょう

こちらからも、無料でコンテンツを配布しております!

ネットでできる、元手0円で可能な、ビジネスを紹介しております!

少しでも気になる方は、こちらからクリックして覗いてみてください!!

他にも、特典もついていてお得感半端ないです!是非ご覧ください

無料コンテンツを受け取る!!