運動と食改善を考えよう!!

この世は便利な世の中だ
昔は日常生活で体を使い筋肉を使い
口にする食事も質素で…

今じゃ車も電車もあって
洗濯も自動、掃除も自動、洗い物も自動
日常生活でどれだけ体を使っているのかなんて
昔に比べたら…汗全然
雑巾掛けしたことありますか?かなり息きれます!体幹から下半身、腕まで使います
食事なんていったら添加物だらけの、欧米化
まだ助かっているのは、日本が【発酵食文化】があることキラキラ
腸活を他国よりできていることもあり、コロナ感染者が抑えられているとも言われています

私たち世代だけでなく、もはや未来を担う子供達の運動不足が大大大問題になっていることを知っている人がどれだけいるのかと声を大にして言いたいビックリマーク
食も乱れ、運動不足…どうなる未来叫びあせる

だからこそ、一人一人の心掛けが大切なのです

病気も増え、お金もかかり…このままでは日本が崩壊してしまう。コロナで支給された給付金も喜んではいけない
あれは未来の子供達にふりかかってくる負担が増えているだけのこと。

今が良ければいいは絶対にダメビックリマーク未来を考えていかなきゃいかんです

世の中の流れを変えることは
私一人では無理。
変わっていくことも新しい世の中になるのも必要なことであるけど…
このままでは未来がどうなるのかと心配でなりませんあせる
この思いがどれだけの人に伝わるか分からない
でも小さな活動でも続けていきたいと思うのです


運動は筋トレ推し!!のゆうりです
『日常でありがちな7つの変化』
いくつ当てはまるでしょうか?
当てはまるのが多いということは、筋力の衰えですあせる
適度な運動を、継続することが大切ですキラキラ


食改善は腸活推し!!のゆうりです
無添加、無農薬野菜を選ぶ
外食、インスタント、ファストフードは避ける
野菜中心
腹八分目
時々ファスティングで毒出し
ストレスを溜めない
水分をよく摂る



家族のためにも私達が
可愛い私たちの子ども達が
安心安全でキラキラ元気にキラキラHAPPYにキラキラ過ごしていけますように
それだけが私の願いです