蒸し豆入り食パン&ホトケノザとヒメオドリコソウ | Cheery days

蒸し豆入り食パン&ホトケノザとヒメオドリコソウ

 

 

 

 

 

最終回「世界ふしぎ発見!」を見ながら

 

ブログを書いていました 照れ

 

 

長く観ていた番組がなくなるのは残念です

 

2017年にはこの番組からのプレゼント

 

「マンガ世界ふしぎ発見!」が当選

 

 

 

 

 

 

今では孫達が読んでいます 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はホームベーカリーで食パンを焼くんですが

 

最近蒸し豆を投入しています

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースで食物繊維の摂取量が少ないということだったので

 

豆を入れると食物繊維を少し多く摂れるかなと使ったのですが

 

仕上がりがいつもより柔らかくてお気に入りになりました 口笛

 

 

あずきの蒸し豆が美味しいのですが

 

砂糖が入っているので控えています てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭一面に広がるのは

 

 

 

 

ヒメオドリコソウ

 

 

今までこんなに繁殖したのは見たことがありません びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメオドリコソウと似ているのがホトケノザ

 

 

 

 

どちらも我が家では雑草ですが

 

こちらの方はきれいなピンク色で好きですね ニコニコ

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

今日の空

 

 

2024/03/30  16:44

 

 

晴れのちくもり

黄砂で霞んでいるのかもしれません

 

 

 

 

NHKニュースより

 

今日の 神戸温度計 最低 と 最高 (13℃-22℃)