花びらの形が違うツワブキ | Cheery days

花びらの形が違うツワブキ

 

 

 

 

 

換気扇の掃除をしたんですが

 

分解するのに下から上を覗くのが

 

目のピントが合わせづらくなってきたのも影響して

 

辛くなってきました ショボーン

 

 

歳を取るということはこんなところにも影響しているんだと

 

両親のことを思いました

 

 

そのうち業者さんにお願いすることになりそう てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までじっくり見なかったツワブキ(石蕗)

 

 

他の草花がなくなって

 

あっちのツワブキ こっちのツワブキと見ていると

 

花びらの太さが違うんじゃない !?

 

 

 

 

 

 

 

 

植えたツワブキではないので分からないですが

 

品種が違うのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう終わったツワブキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くするとふわふわの綿毛で包まれるんでしょう 照れ

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

今日の空

 

 

2023/12/24  16:24

 

 

晴れ

 

 

 

 

NHKニュースより

 

今日の 神戸温度計 最低 と 最高 (3℃-10℃)