ミニヒマワリの葉っぱに虫食い跡 | Cheery days

ミニヒマワリの葉っぱに虫食い跡

 

 

 

 

 

近畿地方は梅雨明けしたとみられると発表がありました

 

昔から「雷雨があると梅雨明け」といわれていますが

 

昨夜雷雨がありましたものね 笑

 

 

おかげで(?)今朝は少し涼しく感じました

 

 

 

 

これから更に暑~い日が続くのは

 

体に堪えますね

 

(今からそんなことを言ってどうする?)

 

 

 

 

ミニヒマワリは順調に・・・

 

 

ではなかった えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫だろうと葉を触っていたら

 

小さな青虫が落ちました 叫び

 

 

確かオルトラン粒剤を撒いたはずなんですけど

 

効いていないのか 撒いたつもりだけだったのか

 

 

暫く他の葉も注意しておきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か所発芽しなかったプランターの様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種まきから約1か月のこちらは

 

ギュウギュウ詰めでどうしたものか てへぺろ

 

 

このままだと育ちが悪いかもと思ったり

 

今後の参考にこのまま育ててみてもと思ったり

 

(間引くのがもったいないと思っているだけかも)

 

 

他のプランターも同じぐらいの間隔で種まきをしたので

 

この栽培が参考になるでしょう 照れ

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

今日の空

 

 

2023/07/20  16:34

 

 

晴れ

 

 

 

 

NHKニュースより

 

今日の 神戸温度計 最低 と 最高 (24℃-31℃)