「ジブリパークとジブリ展」@神戸市立博物館 | Cheery days

「ジブリパークとジブリ展」@神戸市立博物館

 

 

 

 

 

毎月一緒にお出かけしていた友人が

 

お嬢さんの里帰り出産で忙しくなり

 

今日ようやく4か月ぶりに会えました 口笛

 

 

神戸市立博物館で催されている

 

「ジブリパークとジブリ展」

 

 

館内は撮影禁止でしたが

 

一部分撮影OKでしたので

 

 

 

 

ネコバスの行き先は「こうべ」(べが逆さま)

 

中に入って乗車体験ができます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サツキとメイのおとうさんが仕事をする書斎とパーゴラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サツキとメイの家」1/5の模型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にせの館長室」

 

 

 

 

そしてなりきり名場面として

 

カオナシの隣に座っての写真撮影 カメラ

 

 

 

 

ここでの撮影は平日のみです

 

いい歳をしたおばさん(いやおばあさん)2人でしたが

 

こんな機会はないと撮ってもらいました 爆  笑

 

 

(撮影の担当者がいて順番に撮ってくれます)

 

 

 

 

 

 

 

入場日時予約制だったので

 

一昨日にネットで13時を予約しましたが

 

その時点でこの時間は空きが40ほどだったと思います

 

 

開催は6月25日(日)までですので

 

予約をしてお出かけください てへぺろ

 

 

 

 

 

 

なお撮影可能の展示物以外は

 

アニメーションを作成する過程や

 

アニメのラフ図や背景のこだわりなどなど

 

小さな子供たちには難しいかなという印象でした 照れ

 

(あくまで個人の感想です)

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

今日の空

 

 

2023/05/17  16:43

 

 

晴れ

 

 

 

 

NHKニュースより

 

今日の 神戸温度計 最低 と 最高 (19℃―28℃)