白い実の万両&咲き続けるランタナ | Cheery days

白い実の万両&咲き続けるランタナ

 

 

 

 

 

歳を取ると踵が高い靴を敬遠して

 

最近はどこへ行くのもスニーカーなんですが

 

一部メッシュ生地なので

 

最近足先がスースーするんです 爆  笑

 

特に風が強い日などは

 

 

急に寒くなった今日は買い物に

 

スニーカーに替えてボアのブーツで出かけました

 

ぽかぽか温かくてもうスニーカーに戻られへんわ あせる

 

 

 

 

さて我が家の万両

 

 

 

 

 

 

 

 

白い実が生ります

 

 

植えた覚えがないので

 

おそらく鳥に運ばれた種から発芽したのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは赤い実が生る(はずの)万両です

 

 

毎年実が生っていた木を my husband がうっかり知らずに

 

切ってしまったんですが

 

傍にこの若木が伸びていました

 

 

数年後には実が生るかな 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が少ない中でいまだ咲き続けているランタナです

 

 

 

 

ランタナの繁殖力はとても強くて

 

地下茎で増えていくようです

 

 

我が家でも伐採しても出てくるので

 

困りものの樹なんですが

 

花は可愛いんですよね ニヤリ

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

今日の空

 

 

2022/12/14  16:12

 

 

晴れ

 

 

 

 

NHKニュースより

 

今日の 神戸温度計 最低 と 最高 (9℃―10℃)