耕三寺 in 生口島 | Cheery days

耕三寺 in 生口島

 

 

 

 

 

瀬戸内海に浮かぶ島々の一つ

 

生口島

 

別名レモンの島といわれています 口笛

 

 

レモンですよレモン

 

レモンを育てているアーキーは気になっていました にひひ

 

 

その他にアートの島でもあるというのは

 

行ってから知りました

 

 

 

 

その生口島にある耕三寺は

 

耕三寺耕三が母親の菩提寺として

 

昭和11年より30年余りの歳月をかけて

 

建立した浄土真宗本願寺派の寺院です

 

 

耕三寺耕三のお寺が耕三寺って思うでしょう てへぺろ

 

元の名前は金本福松ですが

 

得度し「耕三」の法名を拝受

 

その後改名改姓し耕三寺耕三となったようです びっくり

 

 

 

 

さて母親の菩提寺として建立したというのですが

 

想像以上に立派な寺院で驚きました

 

 

 

山門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内のモミジが見頃を迎えていました ニコニコ

 

 

 

 

 

ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

庭のミニトマトといちごが少し収穫できました 音譜

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

今日の空

 

 

2020/12/10  16:20

 

 

 

 

北の空

 

 

2020/12/10  16:21

 

 

晴れのちくもり

 

 

 

 

NHKニュースより

 

今日の 神戸温度計 最低 と 最高 (7℃―15℃)