ブルーベリーの花と言ってもいろいろ | Cheery days

ブルーベリーの花と言ってもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

ころんとした可愛いブルーベリーの花

 

これはサウスランドという品種です

 

 

ブルーベリーと言っても多くの品種があって

 

よく見ると花の形も少し違っています ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはホームベル

 

サウスランドに比べてほっそりとした花ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはティフブルー

 

 

画像で比較しても分かりづらいですよね

 

 

まぁ品種にこだわって育てているわけではなくて

 

手軽な価格で園芸店の店頭に並んでいたのを育てているので

 

花を愉しみ実を味わえればいいんです にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は鳥に実を啄まれたので

 

今年は早めに対処方法を考えねばと思っています ウインク

 

 

 

 

昨日イチゴの花びらの数が多いと書いたところ

 

タイミングよくというのか

 

今日NHKの番組で

 

花びらの数が多いのは大きな実ができると言っていました

 

 

一粒だけだけど楽しみだな~ 音譜

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

今日の空

 

 

2020/4/9  17:07

 

 

晴れ

 

 

 

 

NHKニュースより 今日の 神戸温度計 最低 と 最高 9℃-16℃)