収穫が続くブルーベリー | Cheery days

収穫が続くブルーベリー

 

 

 

 

 

ミーン ミンミンミンミン ミーン

 

 

今朝今年初めてのミンミンゼミが鳴きました 照れ

 

 

 

 

さてブルーベリー

 

 

          

 

 

ラビットアイ系のブルーベリーはまだ収穫ができ

 

ウキウキしています 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはホームベルという品種です

 

 

熟していく過程でウサギの目のように赤くなるので

 

ラビットアイ系と言われるのですが

 

我が家ではほとんどが冒頭のようにピンク色で

 

これほど赤くなっているのは珍しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋になると紅葉そして落葉するのですが

 

もう紅葉が始まっている葉もありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュートがたくさん出ている樹はサウスランド

 

剪定した方がいいですね

 

 

 

ブルーベリーの栽培方法はまだよく理解できていなくて

 

育てながら学んでいるところです ニコニコ

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

今日の空

 

 

2019/8/21  14:19

 

 

 

 

同じ時刻の東の空

 

 

2019/8/21  14:20

 

 

カメラ内のレンズの汚れ(?)が目立ちます

 

重いので最近外出するときはコンデジにして

 

もう新しいデジイチは買わないつもりでしたが

 

やっぱり欲しい

 

 

 

 

NHKニュースより 今日の 神戸温度計 最低 と 最高 (27℃―32)