生ゴミ入れとして | Cheery days

生ゴミ入れとして

 

 

 

 

 

昨年暮れ

 

浴室と洗面所をリフォームして

 

それまで洗面所でごみ箱を床置きしていたのを止めました ニコニコ

 

 

 

 

そして

 

台所で使っていた生ゴミ用の小さなごみ箱を red↓

 

 

 

 

洗面台に移動

 

 

 

台所では

 

このごみ箱にビニール袋を入れ生ゴミを捨て

 

ごみ削減と堆肥作りのため

 

庭のコンポストに入れていたんだけれど

 

 

 

洗面所で使うようにしたので

 

代わりのものを探していました 目

 

 

 

 

ところが

 

帯に短したすきに長し

 

思うような物がなかなか見つかりません あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月明け

 

IKEA に立ち寄った際見つけたのが

 

鉢カバー red↓

 

 

 

 

これが思っていたサイズにぴったり 音譜

 

 

 

頭がかたいおばさんは

 

ごみ箱として

 

鉢カバーは思い浮かびませんでした やれやれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のより大きめなのが使いやすくて

 

とても重宝しています ニコ

 

 

 

ちなみにこの鉢カバー

 

\99

 

 

百均より安い にひひ