こんばんはウインク

久しぶりの投稿です。


上の子、小学5年生。

下の子、卒園して4月から小学1年生に

なりましたスター


入学式の3日前に

インフルエンザにかかってしまいガーン

お式に出られずダッシュ

波乱の幕開けになった、小学校生活です。


本人は、まだ新しい環境に慣れないながらも

同じ幼稚園だった子が 結構クラスに居て

同じ家の方向の子達で、クラス編成されてる?

って感じですくるくる


なので、自宅まで13分くらい。

(ただし、1年生が話しながら帰ってくると

何故か20分はかかる)


お友達数人と歩いて、自宅まで帰って

来れてます。

(途中までまだ迎えに行ってますが

GW開けたら、家で待っていようかな)


長男の時よりは、免疫もついて自分も

落ち着いて見守れているし

本人も結構、落ち着いている。


1人で出来ることを少しづつ増やして

いってあげたいです。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


2024年。

春の桜の季節は、今年は京都の東寺に

桜を見に行きましたスター








お天気は曇りだったけど、春の京都は

久しぶりですごいテンション上がりました。


けど、混雑がすごかったーー!!

GWの今はもっと混んでるだろうな。

混んでいても、何度も行きたくなるのが

京都です。




子供が楽しかったのは、桜よりも

京都国際マンガミュージアム。


漫画に夢中で、なかなか帰らせてくれません

でした。

昔のマンガがこれでもかってくらいあって

懐かしくて私も夢中で読んでしまいました。



そして、

ゴールデンウィーク前半戦びっくりマーク

今年は雨予報で、快晴っぽいのが

1日のみ。


次男がキャンプに行きたいニコニコ

要望してきましたが…

すでに予約のキャンプ場はいっぱいで

予約出来そうにない魂が抜ける


って事で、今年は予約不要のキャンプ場に

行ってきましたスター


ズバリ、京都の笠置キャンプ場。

京都だけど、奈良からも大阪からも

ちょうど中間くらいにあるから

行きやすい場所にあります。


受付は朝の8時開始なのですが、

GWなのにすごい道が空いてて

7時半くらいに着いてしまいました驚き


受付の所に3台くらい止まっててみんな

車内で待っていたら、

自転車のおじさんが来て

道が狭いから車が停滞すると

入れなくなるから

先に入場して、後で料金を払いに来てね〜

って入れてくれました。



GW2日目とあって、昨日からインしてる

人が多くて、場内はほぼ満員タラー


芝生エリアは無理で、奥の砂利エリアで

何とか場所を確保出来ましたキラキラ


ちょっとだけ早めに来て良かったです。

一応、人がいっぱいになると

入場制限になるそう。





今回はデイキャンプだから、8時インの

17時アウトの予定。


カマボコテントは持って来なかったから

車の荷台も余裕があり、少し楽。





木津川沿いのキャンプ場なので、




枝を見つけて、釣り真似をする次男指差し

かわゆい飛び出すハート




ねー、ねー。

何にも、釣れないんですけど〜爆笑

ですって。




上の子は、石投げ用の石を探すのに夢中。


久しぶりのキャンプだったので、

2人ともはしゃいでました。





お昼は、上の子が飯盒炊飯に挑戦星

カレーは私が作りましたニコニコ

おいしかったですラブラブ




普段、塾と習い事で忙しすぎたから

子供の息抜きになるといいな〜。


明日から、GW後半戦。

コナンの映画も見に行きたいし

のんびりお昼寝したり、

家の掃除をしまくったり

したい事がありすぎる。


楽しい連休になりますようにパー