こんにちは飛び出すハートニコニコ



夏休みがようやく終わり、少しゆっくり

出来るかな〜と思ってのんびりしてたら

もう、9月も中旬になっとるっびっくりマーク


今年もあっという間に過ぎていってます。



さてさて。

今年は久しぶりに夏休みニコニコ

いろいろとお出かけ出来たので

忘備録です。



まず、夏休み始まりの7月に恒例の

夫友人家族と滋賀県でキャンプスター





高間みずべ公園というところで、水遊びキラキラ

スライダーがあり、山奥にも関わらず

結構な人がいました。





キャンプ場は去年と同じく

青土(おおづち)エコーバレイ。


物価高でキャンプ場も、値上がりして

おりました〜。

それでも、バンガロー1泊8,000円と

まだお得。

8月価格は1万円になるというので、

1週間前倒しで予約しました。



翌日は、1年ぶりに信楽へニコニコ


県立陶芸の森、銀月舎でランチニコニコ

の後に、

宗陶宛という、朝ドラ スカーレットの

ロケ地にもなった窯元で陶芸体験

してきました飛び出すハート




たぬきがお出迎え〜。




息子たちは、お茶碗を。

私はお皿を作りました。


3ヶ月後に焼き上がるので

また取りに行きます〜指差し



8月はこれまた毎年行っている

奈良の天川村に川遊びに行きましたびっくりマーク








今年は、雨がしばらく降ってなかったのか

川の水がいつもよりさらに

キレイでしたスター

夏休みは、この天川村のキャンプが

最高すぎて癒されますおねがい

今年も最高でした。



翌週は、いとこたちに会いに徳島に

遊びに行って、海水浴しましたひらめき




コロナでしばらく行ってなかったので

4年ぶりの徳島。


前回、小学生だった 甥っ子姪っ子たちが

中学生になっておっきくなってました。

上の子はもう、受験生凝視

子供時代の4年の早さよ驚き


くるくる鳴門という、新しい道の駅が

出来てたので、帰りに寄りました。

名物の鳴門金時のオブジェびっくりマーク


お盆とあって、来県するのに高速4時間

かかりました💦

朝、5時半から出てきたのに

着いたのは9時半ネガティブ

帰省ラッシュやから、しゃーないです。



次男の、6歳お誕生日もありましたニコニコ




もう、6歳になりました泣き笑い

嬉しいやら、びっくりだよ。



今年は、上の子が塾に行き出したので

夏季講習が忙しく

その送り迎え+習い事送迎で…


あとの日は、バタバタと慌しく

終わりました。



秋は、運動会、初めての秋祭りと

イベントがたくさんあるので

楽しみです。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

最後に。

お絵描き大好きな、次男さん(5歳時点)

の作品集〜ニコニコ





兄の影響で、カービィが好きなの。




ゲームも好きなの。



でも、

たまに怒っている5歳児からこんなのを

手渡されます。




おいおい、

ムカムカしすぎじゃないかい驚き




うるさいだの、うざいだの

すいませんね〜。


怖い。

どんだけ、イライラしてるのよ。

もう、第一次反抗期 きてます。


5歳から渡される

ママの身にもなって下さい昇天