こんにちはにっこり


久しぶりに時間があったので、

抹茶とプレーンのアイスボックスクッキーを

作りました飛び出すハート





ちょっと割れたりしたクッキーも

ありますが、そこは手作りのご愛嬌です爆笑


ポイントは、四角に形成する時に

クッキー生地をジップロックに入れて

定規的なもので、キュッとする事。


今日の子供さんらの、おやつにしよう。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


ところで、

毎年、上手くすり抜けてきた

幼稚園、小学校の役員ですが…。


今年、初めて幼稚園の役員になりました。

次男の幼稚園は人数少ない園だから

もー、やれる人がおらんかった不安


免除対象(妊娠中とか未就園児いる)

でもないし、アンケートで選択出来る箇所が

立候補いなかったら、やって良いしかなくて。



案の定、

電話かかってきてやる事になりました。


遠足に一緒に行ったり、保護者会や

運動会のサポートとか

意外とやる事がありますね〜ガーン


はぁ〜。

もう若くないから、堪えるわ。


実は、去年は自治会の班長が当たっていて

ようやく一年終わったとこだったんです。


引っ越してきた人から

自治会班長当たるって

あるあるなんですかね〜ネガティブ


たいして、近所の方と交流もないから

あっさりしてるかと思いきや

自治会はすごい熱心な地域だったようで魂が抜ける


月に2回は会合があって、

回覧板を月に2回以上回したりと

めっちゃ大変な一年でした。


自治会だけは、引っ越してきて

実際に住んでみないとわからないとこ

ですね。


そろそろ、働かなきゃな〜と

思っていたので

幼稚園の役員も早く終わってほしいです。