ランドセル活動🎒終了しましたウインク
さっき、ネットから注文完了!!



実は今日、横浜のランドセル合同展示会に
行って来ました。
子供に背負わせてみたり、細かな所を
実際に確認したくて。


◉ノムラ                   
◉羽倉
◉カバンのフジタ 
◉ふわりぃ
◉樋口鞄工房
◉京都ランドセル工房
◉萬勇鞄             
◉東京カバン
◉池田地球
◉澤田屋
◉イトーヨーカドー
◉盛田


これだけのランドセルやさんが
来ていました。



事前に調べて、自分や子供の好みに
合うのが
羽倉、フジタ、萬勇鞄の3店舗星


という訳でささっと
チェックくるくる


ちなみに、小柄な子なので
まず軽い事を重視。
なので、牛革ではなく人工皮革にする事を
事前に決めていました。


あと、色は子供の希望で黒。



親の希望としては、予算は6万代まで。
私も夫も、細かな装飾やステッチが苦手
なので、シンプルで品のあるもの
ですルンルン


まずは、羽倉ランドセルをみました。

羽倉は、兵庫県豊岡のかばんで
ランドセル市場には、2年前くらいから
参入してきたメーカーらしいです。


羽倉の特徴として、かぶせに錨が
ありません。
なので、非常にシンプルに見えます。


工房系だから牛革が主で
私が検討してる人工皮革は
はねかる という商品のみです。




こんな感じです。


中身はチェック。



なかなかステキな感じです。

 

次はカバンのフジタにキラキラ
ネットで見て前から気になっていた
ランドセルやさんです。




こんな感じ☆
キューブ型に作っているから、へりがなく
2センチ小さいです。
あと、360度反射板がついてます。
持ち手が大きめな所も、いいなと
思いました。

人工皮革は、3種類あるんですが
シンプルなものが好きなので
気になったのはこちら。



ドリームクルーの黒×ゴールドピンクハート
程よいシンプルさ。

そして、店員さんに聞いて知ったのが
人工皮革のものも、かぶせはクラリーノ
だが、通気性を考えて背当てクッションは
本革だということ。




中身は、

こんな感じ。
前のチャックポケットもたくさん
入りそうです。


最後に萬勇鞄へ。

横側にリコーダー入れが付いてるのが
特徴的。
けど、背負ってみて我が家はちょっと
違うかなぁと検討から外れてしまいました。


他にも一応、


樋口鞄工房とか、東京かばん、澤田なども
みました。


あとは、まだ見てない
奈良に本店がある 鞄工房山本がすごーく
気になっていました!





このレイブラックノイが、見た目が
ドストライク!!


けど、店舗が奈良は流石に行けないし
あとは銀座と表参道にあって。
あとは2週間後にみなとみらいで
展示会があり、その時に見るしか
選択肢がない。


見た目は1番なんだけど、
持ち手がないこと。
あとは、今の第一候補のフジタの
ドリームクルーが49000円。

山本のレイブラックノイが、59000円
と10000円の差があります。


わざわざ、見に行って差額1万の価値が
見出せるかなと考えたらそこまででは
ないな〜と冷静になりキョロキョロ


特に我が家は男の子なので、そこまでの
思い入れをランドセルにしても
雑に扱われそうだし。


という事で。
さっき、ネットからフジタのランドセル
注文しちゃいました爆笑ラブラブ


早い!!
もう少しかかるかなと思っていた
ラン活終わっちゃいました笑


早期注文特典で頂ける、さくらんぼか
ネームプレート❣️

さくらんぼにしました🍒
6月中旬から順次発送だそうです。


そして、今日お知らせのところに
早期注文特典がそろそろ終了しそうと
出ていたので、フジタのランドセルを
健闘している人は急げギザギザですよ!!