先週末の、職場の全体懇親会にて。


4月からの異動先の部署で参加。

という決まりなんです、うちは。


で、その異動先の長と喋ってて。


当然(?)、

えっいくつ?

みたいな、やりとりあるある。


おどろきもものき、

32だとよー、、、


一回り下かーい。

弟とタメかー。


若ーいと思ったけど、

そうじゃないのよね、私が歳を重ねてるってことなのよね。

ふと思えば、

現職場の長も歳下だったわ。


なんとなーく見渡す限り、私より上の方って。。

あんまいない。

勤続うん十年で役職あるか、長続きしないで転職続けてるかって感じ。

あ、あくまで私の会社の中だけのはなし。

福祉保育業界。


若い子達みんなキラキラしてたな。

おばさん扱いはされてもいいけど、

だってほんとにおばさんだから、

バカにされたり、距離取られたり、そういうのはいやだな。

最近の若い子は、、なんて言いたくないしな。

嫌われないようにって、気遣わないと上手くは付き合っていけないのかも。


それでも自分の人生だからね。我慢するか、しないか、私が、決めればいい。


むずかしいなー。職場かわるの。