そもそも。

小さな家買って、3人(私と子達)で住めば?

(当然買うのは私)


と言ってきたのは夫なのに、

しかも、去年の夏頃から。


早すぎるとか、聞いてないとか、捨てるのは勿体無い(狭くて入らない悲しい)とか、荷造りが間に合わないとか、もっと考えたらとか、まーうるさい。考えてる間に売れてまうやろ。


俺は住まないとか、2段ベッドは買わないでとか。

あー2段ベッド。息子の部屋に買って、息子と夫で寝る予定にしてて、息子は快諾、特になんも気にしてなかった。のに。

息子が将来、大人になった時、

親父と2段ベッドで寝てた

って思い出は息子にとって良くない、、とからしい。


意味不明。

私は別に同居したいわけじゃないからどーでもいーけどさ。


そんな事考えてんなら、じゃ、一緒に住まないという選択については、どう考えているのだろうか。

2段ベッドよりも、気にするべき点ではないだろうか。そこは特に気にしないのか。

おそらく見栄とかプライドを振りかざして、上からものを言っているのだろうと思う。

こういう所、こういう日々のずれが、大きな歪みとなっていく。


夫を私の扶養に入れた時も、物件名義が私であるという点についても、

彼の家賃負担や税負担を軽減してあげてんのに、

プライドがどーのって迷惑がって嫌な顔。

税金いくらかかるのかも知らないくせに。

浮いたその分家にお金入れてほしいわ。

そのくせ忙しい顔して。

私だって、毎日働いてワンオペしてるわ。


朝からイライラ。

早く暖かい季節にならないかなー。