住宅ローン、

まさかの展開。


不動産からお電話。

金融機関に給与明細見せた結果、

「やっぱり収入が… 」

 と予想通りのお話し…

かと思いきや

でも…

 なんと、フラット35ならワンチャンいけるらしいかも!とのこと。

お願いします!それでいきます!

と電話口でも分かる私の興奮。


夫と収入合算すればギリギリとのこと。


早速必要書類諸々のメールをいただき。


夫が用意する書類の中に、

借り入れがある場合は、返済額の明細

と。

不安不安不安

返済額が収入を上回る夫の借り入れ。

そして夫は、私に返済額の明細を全部は出さないだろう。もしかしたら1つも。拒否するかも。


そうだった…。

せっかく明るい未来が、夢のマイホームが手に届くかも!と思ったのに。

夫の借金まみれを晒して通るはずはない。

むしろマイナス材料。


あとで不動産にメールしないと。

やはり収入合算は無理そうだと。

夫にはかなりの借り入れがあると。


1人でとなると、頭金の額を増やせばいける?

でもそれすると、手元にお金が残らない。

新居、退去費用も色々お金かかるだろうし。


他の方に売った方が不動産も楽だろうし、そろそろ断られちゃうかなー。


確かに今の私は焦ってる。

内見もしてないし。

でも。

家賃払うくらいなら早く購入したい。



イベントバナー