トレチノイン(エーレットジェル)

耐性が出来ない様に、

1ヶ月お休みして、また塗布したら…



分かるかな。

夜2日塗っただけで、真っ赤っ赤!!

ヒリヒリするし、染みるし。そして、ポロポロしてきたし。

ちなみに写真は、塗るのやめて2日後なんだけど、

まだ赤い。


1ヶ月前に塗布してた時は、こんなんじゃなかったのよね。

4日塗った辺りからポロポロする程度だったのに。しかも1ヶ月毎日塗ってたし。

今回は痛くて続けられず、2日でお手上げ。


ということは…んー。

これは、良いことなのか?

それとも悪いことなのか?

ターンオーバーがすごいのか?

ん?どういう意味だ?笑


てなわけで、アボカドオイルを始めたってのもあるのだ。

化粧水も乳液も染みるのに、ローズヒップオイルは染みなかったからさ。


元々興味あって好きなアロマ達。

指にはティーツリーだしね。


そうそう、アボカドオイルをお風呂上がりに全身に塗ってみたら、良き良きラブ


しばらくトレチノインはお休みするか。

効果があるとしても、赤いし痛いし剥けるしで、

仕事のある日はチト恥ずかしいや。

3連休前とか、年末年始とか、小出しで長く続けてみよう。

剥けた後はツルツル卵肌だから

やめられないおねがい