真鯛の切れ端?切り落とし?がとーっても安かったおねがい

ドリップも少ないし、綺麗な色だったから前にも買ったんだけど…


真鯛ってこんなに骨多いの〜!?

って、台所で一人苦戦した苦ーい思い出があるあのお品。


似たような洋服ばっか買っちゃうのと同じで、スーパーでも目に留まるのって、やっぱ好みが出るのね。


てことで再度購入、しかも2パック笑。

安さにはかないません。500g程で450円。


とはいえ、またあの骨取りは気が引けるということで、そのまま圧力へ。ぜーんぜん臭くないから、生姜を一緒に入れるだけで、これといった臭み取りはパス!


おもりが揺れたら弱火で20分。



最高な一品ができた流れ星

はずなんどけど、育ち盛り君はテンション低めショボーン

肉が良いのよねー、知ってますよニヤリ



副菜はもやし。


ボンバー夜ご飯、もとい節約夜ご飯笑。