先ずは金麦生ビール

ハンバーグが食べたいから、作るグッ



豚ひき肉500gと、豚ひき肉の半額以下!の、ブラジル産鶏ももを1枚。鶏をミンチにして、豚と鶏の合挽肉ニヤリ

牛🐮は、誕生日とか年末年始しか、うちにはやってきません泣き笑い

1パック39円のお豆腐と、卵1個、玉ねぎ2個(微塵切りしてチン)。

これらだけだと結構緩い。

玉ねぎの水分と肉の水分と豆腐の水分だな。

パン粉とゼラチンを入れて、吸ってもらうおねがい


いつもは、フライパンの中で直接こねこねして、そのまま弱火でBIGハンバーグナイフとフォーク(左矢印洗い物でないし丸めないから時短!)だけど、

今日はお休みだから、手料理っぽく丸める。

そして、オーブンで放置。でブログ入力OK


良い匂いがしてきたぞー。


途中だけど、開けてみた。

重量にして、んー、1キロくらいかな?

冷凍もしたいなー。と思って多めに作ったけど、はて。育ち盛り君次第。


ソースは、ケチャップとソースと、みりん、醤油と砂糖くらいかな?あとコンソメも。

今夜は洋風。


私は夜なのでご飯少なめ。

でもチーズは乗せちゃうラブ


ちょっと待ってアセアセ 絶品星キラキラ

鶏の皮が効いてるのかな?

豚ひき肉だけより断然美味しいスター

柔らかくてふわふわ。

豆腐もブレンダーしたのもポイントかも。



お昼の残りでチャンプルも。

これも美味しかったイエローハート


収入が減ると自炊が増える。

料理の腕が上がったなー私。笑。自画自賛。


ご馳走様でしたルンルン