土曜のお昼に限らず、毎日毎日…


年に1000回も!?訪れる「ご飯何にしようかなぁ」問題泣


こんなに献立に悩むのは、日本の人だけ。

というのを見聞した事ある。気がする。


確かにNZに昔ホームステイしてた時、献立は1週間サイクルでほぼ同じものだった記憶がある。


朝はオートミール。コレが心の底から苦手だったから鍋で米炊いてた。

昼、パンになんか挟んで、あとりんごりんご

夜は、曜日によって魚、ソーセージ、肉とかと、温野菜とか。ガレージの大きな冷凍庫にいっぱい入ってる。日替わり当番制。たまーに、中華のテイクアウトとか。


日本は和洋中と、メニューが豊富すぎていて、また食生活がそれに慣れている。ルーティン化して、外国のようにしてしまえば楽になる!日本の主婦は頑張りすぎ!らしいのです。


うん!たしかにー!!とは思ったものの…。 

いや、コレを機に再度検討実行するのもありだなニヤリニヤリニヤリ

ありがたいことに、私の子達はものすごーくママの味方というか、ママが忙しいという事を心底理解してくれてるのか、ご飯はいつも良い意味で「何でもいーよ!」と言ってくれてるし。

ご飯にごま塩だけでも、たぶん黙って食べてくれるニコニコ


そぅだ、今日のお昼ご飯。

娘はお出かけ。育ち盛りくんと2人ぽっち。

素麺300g茹でて。私は麺つゆプラス青唐醤油。


上矢印浸かってきてるハート


育ち盛り君は、ごまのつゆプラス追いごま。


タンパク質は、

冷凍庫にあった、細かく刻んだ(3センチ角ぐらい)キャベツとブロッコリーをチン、コンソメをぱっぱしてソーセージと卵2個とチーズも入れて混ぜ混ぜして更にチン、完成拍手

ケチャップかけて、オムレツのような、まぁオムレツか。

美味しい!と大変喜んでくれた。

暑さのせいで写真は忘れた。


ご馳走様でした照れ


昼寝したら、次は夜ご飯作らないと…