💊薬を勧めない薬剤師💊として、

毎日を健康で楽しく過ごすための健康情報をお伝えしている

中山千秋です照れ

 

 

そもそも『予防医学』って聞いてピンとくる方って多くないのではないでしょうかはてなマークはい、私もその1人でした…(笑)

 

自分が元気な時に、「よし!病院に行こう!」って人いませんよねびっくり

あっ、健康診断は除いて下さいよあせるあせる

病院に行こうと思う時って、“すでに病気になっている”と感じた時ではないですかはてなマーク

身近な話だと、風邪をひいて熱が出ている、咳が止まらない、お腹を下しているなど…急性症状かと思います!!

皆さんのイメージしていただいている『治療医学』の出番です!!

ほとんどが病気によって起きた“症状”を和らげたり、なくしたりする治療法。対症療法が主になります。

病気になったら、診断や治療はお医者さんの領分なのですゲホゲホ

 

 

『予防医学』は、元気な状態から病気になる前までにアプローチしますクローバーつまり、不調がない健康な体作りをすることです乙女のトキメキ

病気になりたい人なんていませんよねニヤリ

若いうちは、自分は一生健康で元気に過ごすイメージの人が多いですよねキラキラしかし段々と歳をとるにつれて、あれ?となってくる...

 

悲しいことに、現実は65歳以上の3人に1人が寝たきりですもやもや

 

人生の最期が寝たきりで薬に頼る生活にならないように、

少しずつでも健康予防を意識して、

1人でも多くの方が

自分の健康を自分で守ることが出来て、

人生楽しく生きる人が増えることが私の目標ですクローバー

 

不調がなかった頃の身体に戻る体感キラキラ

冷え、浮腫み、貧血、疲れ、肩こり、頭痛など…

お悩みの方はコチラ

↓↓↓↓

薬を勧めない薬剤師による体質改善サロン

 

 

リボン薬を勧めない薬剤師って?

プロフィールはこちらの記事をどうぞ!

初めましての方へ!