美容院はと~っても大事爆笑飛び出すハート

 

 

それもさることながら…

 

 

美容師さんはと~っても大事爆笑飛び出すハート

 

 

なんですね。私ニコニコの場合。

 

 

 

 

ひじょ~に不器用なんですよ。

わたしニコニコ

 

 

女子だというのに自分の頭を

思い通りにスタイリングできない…もやもや

 

かといってお洒落したくないって

わけじゃないから

そこんとこすべてチュー

美容師さんに一任したい真顔びっくりマーク

ってわけなんです。

 

なので

そんな私の髪質をよ〜く分かって照れ 

そんな私の雰囲気に合って

 

そんな私でもスタイリングしやすい

髪型にしてくれる照れ飛び出すハート

美容師さんを一生かけて!

熱望真顔びっくりマークしている

わけなんでございます。

 

 

 

 

 

 

 

  今から15年前…

 

 

千葉に住んでいた頃に

担当してくれた美容師さんが

とっても素敵な人口笛でした。

 

 

背が高くシュッとして

かつ体格よく

 

黒ベースの服に黒髪。黒ひげ。

といったワイルド系。

 

一見するとコワモテ グラサン気づき

なんだけれども

物腰も声色も柔らかくって笑い

 

 

若い頃の私は怖いもの知らずニヤリ気づき

男女問わず、老若問わず

歯に衣着せぬ物言い

だったのだけれど笑

 

思ったことをぽんぽん言う私を

彼は面白がって爆笑笑いくれまして。

 

 

 

持ち場ドライヤーを離れる時は…

 

 

「ちょっと待っててね笑い

 

 

な〜んて頭を軽くぽんぽんしてくれたり

誰もが勘違いしてしまうアレ笑でございます

 

 

段差があると…

 

 

「気をつけてね笑い

 

 

と足元ハイヒールを気遣ってくれたり

 

 

帰る時は…

 

お店のドアを開けた手をそのままに

通るのを待っていてくれたり…照れ

 

 

ドアを抜けて階段降りて

手を降ってバイバイ照れ別れて…

 

 

ところが道路を歩いていって

振り返るとまだそこにいてひらめき電球

 

 

バイバイニコニコ笑い気をつけてね」

 

 

と見えなくなるまで

笑って手を振ってくれたり

するのですね〜照れハート

たぶん皆さんご経験済みてへぺろ笑

でもたぶん素敵な美容院に限りますね!

 

 

そうゆーの。

 

お姫様ハイヒール気分照れで 

嬉しかったりするんですよね~音譜

 

 

 

 

 

 

夫の転勤スーツにともない

千葉を去ったのが15年前。

 

神奈川や大阪を行ったり来たりし

このほど15年ぶりに

葉へ帰還しました口笛気づき

 

 

 

彼の連絡先スマホ気づき

当時入手して知っていたものの

その間連絡することはなく

連絡する理由はないですからねぇ〜

 

スマホに切り替えた時、

突如LINEのアイコンが現れてひらめき電球

遅咲きのスマホ愛用者です…

 

 

その写真男の子が当時のまんまの

美容師姿であまりに懐かしかったので

すぐにメール口笛笑い

思ったら即行動!派

 

 

「変わらないですねー音譜

 

「千葉に戻るので時間ができたら

行きますね~」

 

 

すると

 

「楽しみー!!」

 

と返事が音譜

 

 

 

ところがど〜も…

気まぐれなわたしニコニコ汗なんですねぇ…

 

 

千葉に移って数か月経っても

一向に行く気配がない…

だって〜…コロナ禍で遠くの美容院通いを

やめてたからぁ〜…

 

 

「いつ来るの??」

 

と彼からメールがニヤニヤあせる

 

 

そろそろ行かなきゃか…ニコニコあせる

 

とようやく観念して

行ってまいりました笑

観念って…

 

 

 

 

 

 

店内に入ると

入った途端びっくり笑い!!

 

ひゃあ〜飛び出すハート

素敵素敵素敵ぃーーーっラブラブラブびっくりマークびっくりマーク

 

と感動の嵐!

 

 

何このたっぷりの光ー爆笑笑いびっくりマーク

 

大きなガラス窓から

柔らかな光笑いがたっくさん

入り込んでるじゃあ〜んっ爆笑!!

 

 

何この素敵なスタッフさんたちぃぃー爆笑笑いびっくりマーク

 

皆さんにこやかな表情で

テキパキ動いているじゃなぁ〜い爆笑!!

 

 

無駄のない動線。

 

適材適所に配されたモノたち。

 

 

わ~飛び出すハート

 

やっぱり素敵なんだーっ爆笑びっくりマークびっくりマーク

 

 

こうして15年の年月を

経ても変わらずに維持されている

入るなり感じられる

センスの良さ!

 

 

これまでにいろんなお店に通ったけれど

段チ真顔(段違い)びっくりマーク

 

 

あまりに理想とはほど遠い

お店ばかり見てきて…

もうそんな美容院なんて存在しないのかぐすん

と悲嘆にくれていたから

 

こうして明確に提示される

彼の変わらぬ美容院像!

その素晴らしさに!!

私は歓喜笑い泣きハート

せずにいられなかったのです。

 

 

ヒツジ美容師さん、美容院に求めるもの…

 

 

 

 

受付の女性に案内されて

鏡の前に座ったわたしニコニコ

 

 

彼とは約15年ぶりの再会かぁ気づき

 

 

その再会のきっかけを

作って自ら参上したわたし。

 

なんだか今更ながら

恥ずかしいことのように思えてきて…

行動が先。実感は二の次…

 

少しドキドキニコニコ。そして少し不安な気分で

わたしは待っていた。

 

 

すると…

 

 

「ぱーぷるちゃん、久しぶり~笑い

 

 

と声が。

 

 

来た爆  笑ひらめき電球

 

 

しかし…。

 

 

鏡越しに見たが…

 

 

ん??どこにいるニコ??

 

 

ってまず認識できなくて。

 

 

近くにスタッフが数人。

 

鏡越しに見て取れるのだったが

その中にそれらしい人物は…

いなさそうだった。

 

 

 

「久しぶり。変わらないね~笑い

 

  

再び声がした。

 

 

うん真顔

 

確かに、これは彼の声だ。

 

と私は昔聞いた声の記憶を

頭の中から探して照合して…

 

ちょっとすかしたような

けれど…柔らかい…安心する声…

 

そうそう。この声。この声だった。

 

とうろ覚えから

確信を得たその時だった。

 

 

鏡の中から突如として

ひとりの人物が現れた。

 

 

椅子の背を掴んで

少し前かがみになるように

私を見つめている人物…

 

 

この人…ニコ???

 

 

しばし熟考。

 

 

え~っと…??

 

どちら様…でしたっけニコニコあせる

 

 

しばし混乱するわたし。

マスク姿…ではあったけれども…

 

 

と同時にそれが

現実逃避だってことは

百も承知だった…

 

 

う…嘘でしょう滝汗???

 

 

勇猛な黒髪と黒ひげは

いずこにーーーぃぃぃ… 笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

  

 

薄いおぐし(御髪)…

 

淡い紫色の白髪が

頭上にゆらいでいる…笑い泣き

 

 

かつては…

 

革製の道具入れハサミ

吊るしていた腰のベルト。

 

そこに黒シャツをインしていたお腹が…

 

 

めっちゃ出てる…笑い泣きびっくりマーク

 

 

金正恩か??と思わせる

シャツ出しスタイル…

 

 

テンションだだ下がり…笑い泣き泣泣泣

 

 

 

15年の年月って

こういうことなのね…

 

 

たしかに…

 

年齢を重ねたら

仕方ないことだってあるよ。

 

 

あるにはある。けどさぁ〜…ショックもやもや

 

 

私だってねー

 

大きな手術予防接種を2度も経験したんだよー

怖ろしい思いだってしたし

苦痛に独りぐすん耐えて

頑張ってきたんだよー魂魂魂

 

  

あなたプロじゃんチュー

 

美容師のプロじゃんチュー

 

 

そりゃあ…

 

腕が落ちていないのは

仕上がりを見たら分かるよ。

 

 

分かるけれどもびっくりマーク

 

 

でもやっぱり美容師さんは

素敵でないとぉー…笑い泣きびっくりマーク

 

紳士的な姿でお姫様気分を味わわせて

くれないとぉ〜…笑い泣きびっくりマーク

 

 

あなたはカリスマ美容師飛び出すハートって

自覚ぅーーーーーっチューびっくりマーク

 

 

ん~~~~チューピリピリあせる

 

 

…これは改造計画だな。

 

 

ん~~〜〜もやもやもやもやもやもや

 

 

怒りが収まらんっ!