小学5年生の娘

おしゃべり大好き


お勉強キライ口笛

ダンス大好き

ストレッチきらいてへぺろ

ちょっと面白い女の子が

中学受験するかも?!

な日々を

少しずつ書いていきたいなと思い

ます。


先日、合同説明会の抽選が外れて


がっかりしてましたがショボーン

気を取り直してびっくりマーク

日大豊山女子中学の説明会へ

行ってまいりました^_^


閑静な住宅街の中にあり
近隣には地元の小学校もあります

今回は車で行ったので
最寄りの駅からの様子はわかりませんが


スクールバスも練馬と赤羽から出ているそうです。



入り口には守衛さんがいらして

エスカレーターで上の階へ。


そちらがメインの入り口でしたチューリップ


校長先生や、広報担当先生からのお話を

聞いて校内見学しました。


生徒の皆さんにもお会いすることができて

学校の雰囲気を感じることができました。


一学年だいたい毎年4クラス

30人前後だそうです


制服も可愛い〜💕

セーラーにリボンで

娘はめちゃ可愛い〜💕と

目がハートになってました。


日本大学附属ということで

6割が日大へ進学するそうです。


今年から算数1教科受験も導入され

ますます人気が出そうですね!


生徒さんたちも、明るくて

好印象でした!


駅から少し遠いけど

スクールバスもあるし

自転車で通っている生徒さんも

たくさんいらっしゃるようでした


学食はないけど

朝、お弁当を注文することが

できるそうです


メニューも見せてもらったけど

なかなか美味しそうなメニューでした


毎週、ミニ説明会のようなものが

予定されているようです


オープンスクールなどがあったら

ぜひまた行ってみたいと思いました



さて、次の見学会も予約せねば!


これからも


色々な学校の見学に行った感想などを

記録として残していきたいと思います^_^