小学4年生の娘


もうすぐ5年生になります。

おしゃべり大好き

お勉強キライ口笛

ダンス大好き

ストレッチきらいてへぺろ

ちょっと面白い女の子が

中学受験するかも?!

な日々を

少しずつ書いていきたいなと思い

ます。


合同説明、落選しましたぁぁぁぁぁーーーーガーン


嘘でしょ煽り


もーーーーショックが隠せません魂が抜ける


参加人数増やしたのかな?と思う一言にプラスして

落選したとの通知。


なんだか、これから受験するぞーって人には

落選なんてフキツっびっくりマーク 

なーんてグチグチ言ってる私です。


いや、ホント残念です。みなさんは当選しましたか?

初めての事なので行ってみたかったのですがアセアセ

次回がんばりたいと思いますダッシュ


カエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバー


さて、ポンちゃんのお友達問題ですが、今回は学校先生の手も借りて少し距離を置くことにしました。


ポンちゃん自身、モヤモヤした気持ちやら、今後も繰り返されるだろう 2対1の関係に不安もあって

スクールカウンセラーに相談し、クラス担任にも相談したそうです。


二人とも、距離を置いた関係を続ける事、他のお友達との関係を深まることを進めてくださったそうです。


さてさて、高学年女子。

どうなることやらアセアセ

ここは、良い勉強。

中学に行っても、高校に行っても、社会に出ても❣️

こんなことは、よくあること。

自身の経験値を上げるという気持ちで、頑張って乗り越えてほしいです!


クローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエル


そんな毎日ですが、ポンちゃん塾が大好きなんです。


あ、誤解があるといけないので言うと、

勉強したいというわけではなく、塾のお友達と先生とのゲームお楽しみタイムが楽しみなのです笑


百人一首だったり、カルタや、アルゴの時もあれば、たまーーーにスイッチであつ森とか普通にゲームも有りな時もあるので、ポンちゃん塾に行きたくないとは絶対言わないのです。



ついこの間「今日はいかなくていいかなー」とか

「頭痛いからいかない」とか言い出しまして真顔


これは何かあるなと。


先生になんとなく連絡したところ、


お友達とゲーム感覚で都道府県クイズをしたら

連敗したらしく魂が抜ける おそらく、ものすごく悔しくてショックだったようです。


ポンちゃん、そんな悔しいと思うんだ‼️とちょっと感動しました笑

いいですいいです。悔しくていいではないですか!


とりあえず、お迎えに行くから頑張れと励まして

いつもより少し短めの時間にしてもらって塾に行きました。


よーく聞いたら、負けた相手が4年生だったみたいで

むちゃくちゃ悔しかったみたいです 笑


次がんばれー


さてさて、次の説明会の申し込みせねばですね。


本人は共学希望ですが、兄(共学)の学校の様子を見ても、共学ってなかなか、なかなか、なかなか色々あります笑


思春期は別学でもいいのでは?!と思うところもありここは偏見なく両方見てこようかなと思いますにっこり