ブログ再開のきっかけ | Cheer up!

Cheer up!

いろいろ浮気はしたけれど、やっぱり行き着く場所はパクゴニル♡
今春娘の高校受験が終わったと思ったら、小6マンネ♂ 2015中学受験が迫ってるー!!


ブログを再開したきっかけは、

2015年中学受験される方のブログが読みたかったからです。


通っている塾も、成績も、性別もまったく違う方ばかりですが、

どういうサポートされてるのかな~と参考にさせていただきたかったのです。



マンネは3年から通塾させてますが

どーーーーーーも成績上がらず、やる気も見られず。


何度もやめようと喧嘩になりましたし、

塾にも辞めますと電話したり。

そんな事を繰り返してたら、もう6年の夏が終わりました(  ゚ ▽ ゚ ;)



本人もようやく受験モードになったみたいで←遅っ

せっせと過去問やら毎週のテスト問題やってます。



私も、勉強しろーーーー!というばかりじゃなく

勉強する環境を整えなければ・・・・と仕事もセーブして、

ブログ書いてます(`∀´)



なんとか、笑って受験が終われるように

母もサポート方法を勉強します!






右の『庶民の娘ですがセレブ学校へ通っています』ってマンガ、面白いですwwwww