こんにちはニコニコ


都内は朝雪が降っていたそうですが、お昼すぎのまぁこ地方晴れています晴れ


皆様の地域はいかがてしょう?


今日は非結核性抗酸菌症のお話とは少し離れますが、、、




自己免疫をどうやってあげてますか?



過剰なストレス
不規則な生活

この二つが 自律神経を乱れさせ、

調整機能、免疫系ホメオスタシスを乱れさせる


そうは言ってもストレス抱えやすいし、ストレス抱えてることに気がつかないから、手遅れになるほどの悪化した状態で病気発見!って人が

この非結核性抗酸菌症を患ってる人には多いのではないでしょうか?


外科の担当医の先生がよくおっしゃるのは、真面目にコツコツデスクワークをしてるような方が患者さんには多いそうです。


ところが、、、

投薬も終わり、病気から少し離れた生活を過ごしていると

またストレスストレスストレスの中にいても まるで平気に暮らしてる


今日はそんなこんなで今度は目に見えるところに不調をきたしてしまいましたショボーンショボーンショボーン


肺とは関係ない部分です。


昨日は、階段降りながら3つくらいのことを頭の中でグルグル考えたり…

そういうことをしちゃダメですよ!!ってお医者さんに言われましたガーン


文字通り、

私の生活って 性格って そんな感じですアセアセ


ホントの意味の健康をちょっとずつ取り戻していきたいですねガーベラお願い