今日 ふと思ったのです

健康な状態で暮らせるに越したことはないけれど、

完治しなくても

上手く病気と付き合っていけばいいのではないか…と。

病に向き合っているみなさんは、
とっくにそう思っていらっしゃるのでは⁈

なーんだ、私だけが気づかなかったんだな、と 
少しおかしく思えて、笑えてきました


無意識に 完治することを目指してました


以前のように
病気の不安がよぎらない自分に
いつかまた なれるんじゃないかと思っていたんでしょうね!


でも、だから
薬を飲まないことが 不安になる


この病と上手く付き合っていくんですね

生涯ずっと


そんなことを考えていたワケはないけれど

テニスを再開しました

今の状態で良し、とすると

どんどん肺が弱くなる
筋力まで落ちてしまって…

タイミングとしては、ちょうど良かったようです