キッザニア☆9回目 | ☆キラキラのカケラ☆

☆キラキラのカケラ☆

いろんな事を書きたいけど、
この頃は写真整理のため
アルバムが多いかな〜


 
9回目のキッザニアは甲子園で☆
2時頃についてD-5でした。

まず行ったことのないバームクーヘンショップを予約。
これが4:50分だったので、
その間に4時からのファッションモデルを!

姫は焼きおにぎりを作りたいと言ってたけど、
ファッションショーもやりたいって言ってたので、
まあよかったかな。

ノリノリでスーパーバイザーの方がすっごく楽しかったと
言ってくれました☆
 
今回もフォーマルでピンクだったけど、
前回のとちょっと違う衣装、
そして手にはピンクのうさちゃんが☆

   
おうちに帰ってから自分が出たDVDを見ながら
自分をチェックしてました~!


そして今回初のバームクーヘンショップ!
これは東京にはないんですね~。
 
こんな感じでちゃんと待ってました。

  
まずはお話しを聞いて

  
そのあと実際に体験☆

 
 こんなので作ってます。

  
最後は自分たちで作ったのを味見!
おいしい~とか言ってるっぽい☆

最後にアイシングみたいなのをして
包んで箱に入れます。

 
  
 こんなかんじです。
でもこの中に入ってるのは自分たちでつくったのではなさそうでした。

そしていよいよ
やりたがってた食品開発センターでの
焼きおにぎりつくり。
これは2回目。

  
ユニフォームはこんな感じで。

  
一生懸命ご飯をふりふりしてたけど
型に入れる前に落としちゃいました。。。
新しいご飯をもらって型に入れました。

ご飯をまる~くしてから型に入れて、
上から押す感じです。

  
出来たらお醤油を塗って
ドライアイスで一度凍らせてから
レンジでチンしてから箱に入れて持ち帰り。

 
形は三角いっこと、
ハート、★、もひとつはなんだっけな、
確か3つから選んだ気がする。

そして食品開発センターが終わった時点で6時半くらいだったかな、
でも、奇跡的にお菓子工場がまだ空いてたので
予約!
最後から2番目の組だったけど、
一人だけ空いてたみたいで、ラッキー☆
時間は8時から。

それまで時間があるので、
行きたがっていた、消防、歯医者、ガソリンスタンド、コーラお中から
まず消防署。
すぐ入れたからここに決めた。

 
  
消防署は2回目。
まず訓練をして

 
火事の報告があり、準備。

 
消防車でアナウンスをしながら現場に向かい
 
  
消火はじめ~!!!
今回は3人だったからすごく大変そう??だったような。。。
頑張って火消してました。
また消防車で戻って
着替えて解散!

次も近くにあったのと、
やりたい~と言うので歯科医院!
歯医者と助手があったんだけど、
姫は歯医者さんを選択!

 
初めての歯医者さん、
ユニフォームはこれ。

  
まず自分のお口の中をチェック
したりお勉強したり。


  
そのあと実戦・・・
ちゃんとできてるかな~

今回いちばん楽しかったのはこれだったみたい。


 
少し時間があったから、
今までためたキッゾを預けに銀行へ~。
ずっと行ってなかったからお財布パンパン。
600キッゾくらいになったのかな。
 
そしたらお菓子工場の時間になったので
お菓子工場へ。
 
初めてのお菓子工場だけど、
コーラがやりたかったってぐずってたら、
さきに箱にシールを貼る作業をさせてくれて
少し落ち着いたときに中へ。

  
まず板状のものをくるくる巻いて
思いっきり伸ばす!
これは難しそう

  
伸ばしたのを機械に入れてさらに細く

  
 こんな感じで出てきます。

 
それを8等分にカットして、
パックに詰める。

  
今回はグレープでした。
かおりをくんくんしてた。

  
できたよ~!
 
表はこれ~
いっぱいシール貼りまくった。

  
裏の製造者には名前が書いてある~

最後の残り10分で
大使館にスタンプもらいにいったけど、
 
前回と同じスタンプだった~。

 
今回はお誕生月だったので、
行ったところでメッセージを書いてもらえたり、
キッゾ払うとこが無料になったりするけど、
払うところは1個もいかなかったから、
もったいなかったかなぁ。。。

かわいいカードもらえてよかったね☆
最後のパレードもノリノリで見てたし、
この前習ったダンスも覚えてたみたい。
それがかわいかった。

今回は7つのアクティビティができました。
休みもなく頑張ってやってました。

次に行くのは
ガソリンスタンド、コーラ、歯医者、ピザ
だそうです。

 3歳になりたてで初めて行って、
最初はやりたいものがなんなのかわかんなかったけど、
1年たって、いろんなものに興味をもって
楽しんでできるようになってよかったです。

成長がわかるね~!!!
まだまだ楽しめそう。
 
 
 
 
 


アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿