京都日記① | ☆キラキラのカケラ☆

☆キラキラのカケラ☆

いろんな事を書きたいけど、
この頃は写真整理のため
アルバムが多いかな〜

忘れないように、京都日記☆

♪1日目♪
まず、ホテルに荷物を預けて、渡月橋を渡るため
嵐山へ~。
着いたら嵐山音楽祭?!っていうのがやってて
橋のふもとで、高校生のブラスバンドが演奏してた。

着いた時の曲はなんだったか知らないけど、
男の子が3人前に出て踊ってた。
上手なわけじゃなく、ただ踊ってたけど、ウケてた☆

次の曲のアタマで3人がはけたんだけど、
一番後ろのパーカッションゾーンに戻っていった。
う~ん、ドラムがいるからパーカッションは
ほとんど必要ない?
その後の曲も、パーカッション達は一番後ろの高いとこで
ステップを踏んでたよ~。

適当なとこで、渡月橋渡りに行った☆
もちろん川が流れてるんだけど、
何故か磯のかおり。不思議~。
すぐ近くに山があって、きっと紅葉の時期はきれいなんだろうと
思ったけど、きっと混むんだろうね。
十分いい景色を見れたけどね(*^。^*)

次は渡ったとこにある天龍寺。
途中ソフトクリームやさんがたくさんあったけど、がまん!
天龍寺は、お庭を回るコースと、お寺の中をまわるコースがあって
お庭のコースを選んで、お庭散策。
どっちもルートは大体同じ。
中もお庭も、庭園見ながら座れるところがあったよ。

裏口から抜けて、今度は竹林♪
涼しくって、爽やかなかんじ(^・^)
そして今回あきらめたトロッコ電車のとこを通り抜け。。
そしたら、電車マニア?みたいなひとが、
トロッコ電車を正面から撮ろうと頑張ってたよ~!

山を少し上って、山沿いに歩いたら
常寂光時にたどり着いたので、行ってみた
・・・あれ?本堂の記憶がないけど、どこにあったんだろ。。
少し境内のベンチで休んだあと、
野宮神社目指して歩く・・・・

つづく☆