お正月特訓 | ☆キラキラのカケラ☆

☆キラキラのカケラ☆

いろんな事を書きたいけど、
この頃は写真整理のため
アルバムが多いかな〜

題名だけで、何も特訓したわけではないよ。

昔のことを思い出してました。
お正月特訓・・・。

バレエ漬けだったころ、
懐かしいなぁと思って。
中高生の頃は、夏と冬に、集中レッスンみたいなのがあって、
5日間だっけな、毎日6時間くらいレッスン受けまくります。

高校受験のときは、
塾のお正月特訓受けてからバレエとかだったな。
あ、逆だったかもしれんけど。

ほかでレッスン受けてる子達が集まるので、
みんな自分とこのレッスンがあるときは、
もっとレッスンしてるんだね。
私も、6時間受けた後、2時間レッスンの日もあったからね。

全国から、バレエっこが集まって、一緒にレッスンしてたね~。
今考えると、九州とか、北海道から来てた子もいたから
すごいよね!!

びっくりしたのが、愛媛でバレエを習ってた先生に会ったとき!
そこは先生たちも、レッスンを受けにくるんだけど、
まさか、愛媛の先生が来てるとはおもわず、びっくり!
キレイな先生だったのよね~。

トウシューズを初めて履かせてくれた先生だから、
すっごく覚えてたんだ~。
その先生には、半年しか習えなかったんだけどね。

ちょっと遠いとこに引っ越してからも、
何回かレッスンに、車で1時間くらいかかっていったことも~。

田舎だと、レッスン受ける場所が少ないから、
自分ちの近く+αはちょっと遠くになるのよね。

こんな書いてたら、またバレエやりたくなっちゃうけど、
前のように踊れない自分から逃げててね。。
前のように踊れないのが怖い。
踊れないの当たりまえなんだけどね。
前と比較してはいけないのはわかるけど、
踊れないのが悲しいの。

観るのも、踊りたくなっちゃうから、極力避けてたけど。。。

さて、どうする、私。