味噌煮込みうどん | ☆キラキラのカケラ☆

☆キラキラのカケラ☆

いろんな事を書きたいけど、
この頃は写真整理のため
アルバムが多いかな〜

名古屋の旅は遡って、
友達と待ち合わせてランチ☆

せっかくだから、名古屋の食べ物。
味噌煮込みか、ひつまぶしか、味噌カツか~☆




今回は味噌煮込みにしました。
場所はどこだっけ。。。新しくできたビルで、
名古屋駅から地下で行けるとこ。

地下も新しい道で、すごくきれいだった♪

山田屋だったか、山本やだったか、そんな感じの名前。
最初に出てくる白菜のお漬物がめっちゃおいしかった~!
うどんはみんな固めっていうから、固め。

なるほど、おいしかった。
ちょっと味が濃くて、その後のどが渇いちゃったけどね。
ご飯が一緒についてくるんだけど、
それも食べたら、味濃いのが緩和されるんだって。

私はご飯はちょびっとしか食べれなかったから
のど渇きまくりだった~。

友達2人が遊んでくれたんだけど、
この2人は初対面!
私は両方知ってるんだけどね。

でも、3人ともドラファンということで、
かなり盛り上がった。
前日のパーチーのこととか話したりね。

2人は仲良くなって、一緒にでかけるって行ってた~。
いいなぁ、名古屋いきたいなぁ。