昨年はKyIスターリンクプロジェクトを

7月からYouTubeチャンネルを開設して

手探りながらもキャラバン隊をはじめました!!

 

初詣に最初に行った大洗磯前神社行ってきました。

きれーに撮れましたびっくりマーク

 

縁起いいいいグッド!

 

 

 

名物!?大きな絵馬は癸卯から甲辰🐲へ

 

白い親子兎から親子龍へ

大洗らしく! 

 

青龍と子供の赤い龍の絵馬でした。

 

今年は甲辰(きのえたつ)年の三碧木星

 

三碧は「震」といって 「動く年」です。

 

 

キャラバン隊の目標は

 

ウガンダに開通する予定のスターリンクを

BOP支援で設置しにいくこと!!

 

ウガンダに行けるようにがんばりますアップ

 

 

 

手探りで製作した動画配信は

 

本日時点で23

 

収録は33本まで撮れています。

 

 

 

帯に色が3色あるのはお気づきですか?

 

青と黄色と緑の意味

 

メッセージの番組

イベントで講演を収録したり

BOP(貧困層支援)の価値や活動の様子を

取材し伝えてきました。

福岡ウガンダ友好協会、会長とのプロジェクトは

現地にチアサポの特班員が生まれ

今年行動にうごく年になります。

 

 

圏外探し旅の番組

山に海に湖畔に海上に山奥と!

スマホの電波が圏外になる場所を探して

(むずかしいことが多くとても弱いところで) 

十倍以上の通信速度を得られる様子は

ほんとうに感動でした。

 

は素朴な疑問の検証番組

いちばん人気のシリーズです。アップ

 

隊長は探求心旺盛 なんで?アレって思うと

やってみないと気が済まない。

 

スターリンクのメリットとして

モバイル利用、旅先利用があります。

その環境下で最大限に使うには!?

 

1.GENなし!アンテナに市販Wi-Fiルーターを直接繋いでみた!

まさかGENなしに市販Wi-Fiルーターが繋がるとは!!

アンテナの電力の大きさも発見でした。

 

 

2.GENなし!アンテナにパソコンを直接繋いでみた!

旅先やキャンプ場、RVパークなどで

ノートパソコンをLAN回線(有線)接続で楽しむ方法

これはニーズあるって思って。

 

 

3.新旧アンテナ比較!現物を並べてみた!

どうしても並べてみたくなり。。比較してみました(笑)

かついでみると方型アンテナの優れた機動性を発見できました。

 

 

4.最新アンテナラインナップ 仕様を調べてみた!

仕様をとことん調べてみました。

この回をきっかけに今後

GENのWi-Fi仕様編、最新GEN3の仕様編へと続いていきます。

 

 

5.毎回通信速度計測アプリの表示数値の意味を調べてみた!

衛星通信はレイテンシーが弱いと言われています。

実際、屋外でどんな数値なのか?

山や湖畔、海岸や海上ロケ現場での数値を整理してまとめた回です。(貴重!)

 

 

6.メッシュチャレンジ編

屋上ではじめてメッシュWi-Fiを使ってみてから

どうしても広い郊外ロケで距離の限界を知りたくなり!

黄色の探し旅かねて、養老渓谷でメッシュチャレンジ!!

ふつうに繋がってしまい。。限界わからずw

 

 

今年になってのメッシュチャレンジ専用の郊外ロケで

とうとう限界値の計測ができました!! アップ

スッキリその距離すごかったです。

2月に投稿される予定です。

 

今年も楽しく!未来の技術とBOP支援のため!

がんばってブログもあげていきます。

 

隊長

 

 

 

チャンネル登録お願いします。

 

 

公式ページ

https://starlink.kyi.co.jp/