こんばんは😃
チアーズリアルエステートの
波多万行(はたかずゆき)のブログです。










お見舞いで
病院に行った時のこと。







たくさん患者さんがいる総合病院で
特に入院されている人にとっては
初めての経験ばかり。







医師の先生とはなかなか
ざっくばらんに話をすることはできないので

誰もが看護師さんに頼り
いろいろ相談しますよね。







ところがその看護師さんにも
いろんな性格の人がいて、
明るくて感じのいい人もいれば
事務的に淡々とこなして
まるで感情がないような
看護師さんもおられます。








僕は大きな怪我をしたこともなく
入院も手術もしたことがないので
どんな感覚になるのか分かりませんが、

多くの患者さんは
看護師さんが頼り
みたいなところがあると思います。








そんな看護師さんの応対が冷たいと
ただでさえ病気になって不安を感じている
患者さんにしてみれば
本当に残念な気持ちになるんだろうな
と思いました😥









我々が扱っている不動産の売買も
初めての人が多いので
分からないことだらけのはず。








私たち不動産業者は
いくら不動産取引の経験値が上がっても、

やっぱり、常に
お客さんの目線まで下がって
お客さんが理解できるような
丁寧な説明や取引が求められます。








看護師さんの淡々とした言葉を
横から聞いていてイラッとしてしまいましたが

そんな風にお客さんに思われないよう
僕も気を付けないといけないな、と
気づきがありました。








現在、進行中の案件で
僕の"うっかり"が引き起こした
お客さんの不安を
次のブログで書こうと思います。



今回の件で、
自分に"おごり"があるんだろうなと
反省しました⤵️





ありがとうございます。







波多万行
チアーズリアルエステート

【物件検索とお問い合わせはこちら】
◆不動産売買のことなら◆
チアーズリアルエステートのHP

◆ペット可、築浅、
    デザイナーズのチアーズ賃貸◆