母が亡くなった時は

大往生を看取ったこともあって、

長い旅に送り出した気持ちで

悲しいとは思わなかったけど、



LINEスタンプで

愉快なあざらしさんと

かわいいこざらしさんを

描いてくださっていた



グレーさん



6月に亡くなられていたと

ご遺族のTwitterで知りました。

難病で入退院をされていたこと、

何度も「生きたい」と

ツイートされていたこと、

それでもハートフルな

イラストをたくさん届けてくださり、


「ハローハロー、聞こえるか?

おいちゃんはいつでも

ボウズのそばにいるで」


辛くてたまらなかった時、

このイラストに出会って

わんわん泣いた。

誰かにそう言って欲しかった

自分に気がついて、

また頑張ることができて

今日があります。



7月はずうっとツイートがなくて、

お悪いのかな、もしかして、いや

きっとまた

「待たせたな、ボウズ!」って

登場するよ と信じていたのに。


言いたいこと、

やりたいこと、

描きたいもの、

まだまだたくさんあっただろうに

と思うと、涙が。


最後のイラストは


ちっちゃいでんきをつけたまま、

眠るように逝かれたのならいいな。


ありがとう、グレーさん。

ご冥福をお祈りします。