おじいちゃん

アラ還夫は食べるのが大好き


食事には


マヨネーズ

栄養ドリンク中濃ソース

パンマーガリン

上白糖

だしの素

冷水茶

など


必需品がある




残りが僅かになると


いち大事かのように


おじいちゃん「ママ~、○○○が

もうすぐ

なくなるよ~」


と、大きな地声で

いうのが

お決まりニヤリ



リモートワークが増えて


頻繁に


その言葉を多く


聞くこととなったえーん



他に


歯みがき粉

ハンドソープ

トイレットペーパーなども



アラ還 私は


👂️耳にタコ


状態に…ショボーン



なので



分量が

残り僅かになったら


そうです


早めに


その近くに


新品を並べることにしました🎵




ルンルン例えば


マヨネーズだったら


ストックは要冷蔵ではないけど


早々に


傍に


新品を並べることにしました口笛




見えるように

気がつくように❤️




これは


大成功でした



もう


おじいちゃん夫は



あの決まり文句を



いわなくなりました爆笑





やりましたよ~