ふくしまチアリーディングスクール 無料体験会 | ひと・まち・未来応援!クラップス★

ひと・まち・未来応援!クラップス★

NPO法人クラップスが運営している「クラップスチアリーダーズ」や「チアリーディングスクール」などの活動紹介です!チアを通じて社会参画、地域貢献。

こんにちは!

6/17(日)は福島市吉井田学習センターで第2回目のふくしまチアリーディングスクール無料体験会を開催しました☆


最初は準備運動!
手をつないで相手に足踏みゲームで身体を動かしました。


ストレッチは身体のどこが伸びているのか意識をしながらしっかり行いましたよ☆

ストレッチの後はダンスに挑戦!
〜チアダンス〜
チアダンスの基本的な腕の動きで踊りました。
お姉さん達は少し難しい振り付けに挑戦し、元気にかっこよく踊る事が出来ましたよ♪


〜アクロバット〜
初めてのお友達はマットを使用し、まずはマットを飛び越える所からスタート!
マットに手をついて徐々に足を上げていき、側転が出来ました☆


〜ヒップホップ〜
自分達でポーズを決めたり、初めてのステップに挑戦!
とにかく身体を大きく動かして楽しく踊る事が出来ました!!


発表会では参加してくれたお子様の保護者の方から「おぉー」と驚いた声が聞こえてきました!

チアダンスを経験した事のあるお友達が多くいましたが、普段体験出来ないアクロバットやヒップホップのダンスに挑戦し、苦戦しながらも楽しく参加してくれました!

ふくしまチアリーディングスクールではメンバーを募集しています!
未就学児〜小学生6年生までのお子様を対象に、
福島県内(郡山市・いわき市・福島市・会津若松市)4カ所でレッスンを行っており、
チアダンスを中心にヒップホップやジャズダンスの基礎を楽しく学べるスクールです!

・チアやヒップホップ等のダンスに興味がある
・身体を動かす事が好き
・応援する事が好き

など、興味がある方はぜひふくしまチアリーディングスクールへ☆
皆さんのお越しをお待ちしています!