ワークショップ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日も暑いですね。

息子のサッカー練習もオフだったのでショッピングモールのワークショップへ行きました。


電車で行きましたが、電車が混んでいて息子に

ママ座っていいよーって席を譲られるとはね💦


さすが電車通学に慣れたもんですね。


竹細工。カスタネットづくりや風鈴も作りました。



ただ受付とかは慣れていないのか、お支払い済ませて先に並んで待ってたのに…後から来た親子が真っ先に私らを抜かしていき先にテーブルに座ってしまい…そちらを先に案内されるとかね💦順番把握されてないから気づいてない様子でした。。


順番抜かされるのは1番嫌いです…チュー

まぁアンケートにそれは書こうとしたけど目の前でアンケート書くし、抜かした親が明らかに列を超えて座ったからそちらの方が悪いね。。

私も並んでるんですけどムキーって言えたら良かったのかな。いまいち予約してた方かなと思ったりで…その時ははっきり分からず、後から同じように来てた方と分かりました。


無事完成しました。


お昼はカプリチョーザでいただき、ショッピングモール内をウロウロしてたらサッカー⚽️のチームメイトに遭遇。


やはりオフだし暑いからショッピングモールで過ごしてるそうです。


そうそう、練習オフってわかるのもわりと直前だから目立った予定も入れられないよね…💦