暑いですね | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日は出勤日。

七夕献立で素麺と天ぷら🍤に星型のゼリーで可愛いメニューになりました。


グループホームの方々は夕方から外出レクがあり

屋形船に乗るそうで、楽しそうだわニコニコ


お出かけがわりと多いホームです。

先月は動物園行ってました。


来月の献立も完成させたのですが、未熟な上…

ラーメン🍜は月一で入れるルールがあり、醤油ラーメン🍜とあとラーメンには餃子をつけたいなと思って餃子も選択。

あとはスープかなと思って選んでたら…

餃子は副菜としてつけるとなるとお皿のサイズが合わないそうで💦

あとはラーメンを出す時にはスープはつけないなどの鉄則があったそうで。


分からないことだらけです。。

あとは1週間くらい間隔空いてるからコーンサラダを別の日に入れたんだけど、1週間くらいだとかぶりとカウントされることがあり、チェック入りました💦大丈夫な時もあるそうです。

他にも知らないルールはありそうだし…いろいろ修正入りそうですね。

数カ月献立をたてていけば分かってくるかな。


今日も暑いですが、息子はサッカーの練習へ行きました。

もう暑くて見学していられません。会場の小学校が体育館の工事にも入り、保護者見学スペースもほとんど無いし、また帰りは私がつき次第息子に電話して車を停めてるところまで来てもらうことにしました。