校外学習とランチ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日は娘の校外学習でした。


バスや電車を乗り継いでマクドナルドで注文してお支払いして食べてという楽しい内容。


もう予習の段階でワクワクだったみたいです☺️


お支払いとおつりも受け取りしまうところまでやったそう。


その頃、私は近所の友達とランチへ。


先月オープンしたばかりのイタリアン🇮🇹


建物が可愛い。以前はブックカフェをやってたような。


ランチコースを頼みました。

美味しかった。冷えたビール🍺も欲しくなるね。暑いから車で来てましたし、娘の学校お迎えもあるからね💦


夏休み前のランチ楽しかったです。

週3くらいの就労だから平日ランチもできて嬉しい。

ランチした友達も在宅ワーカーで翻訳の仕事だから

わりと自分のペースで働けるそう。


ランチも終えて娘も放課後デイ無い日だからバタバタと。


夫が宅急便の受け取り時間を19-21時に設定してるので、早めにお風呂にも入りました。