風船 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今朝は息子が遠足へ。

お友達と待ち合わせして同じ電車で向かうことにしてて、いつもより遅い時間に出発したのですが…


息子が大変❗️

北朝鮮の嫌がらせ風船がついに日本まできたよ➖びっくり

って大騒ぎ。


※写真はイメージです。


ゴミ捨て場がカラスで荒らされてたのですが…ニュースを観てたからか北朝鮮から汚物をつけた風船が届いたかと心配になったようです。


無事お友達とも待ち合わせできて一緒の電車に乗れたようで、駅まで付き添いして、みんなが同じ電車に乗れるのか見守ってくれたママさんからみんなが集合して写ってる可愛い写真がきました。


私は庭でくつろぎタイムでした。


自治会の仕事も無事終わりました。

自治会費の回収。1件だけ未収金となってました。

留守宅に私の連絡先添えて手紙投函したり…何度か

訪問しても留守。。。


この前はニアミスで向かう途中に車ですれ違いました💦


そしてついにエンジン音に耳を傾けて、駐車場に入庫しようとしてるところを待ち伏せしまして💦

無事回収できました泣き笑い

(なんか取り立て屋みたいで嫌でしたが…)


自治会費の回収が1番面倒な仕事ですが年会費を納めるから一回きりの仕事です。