貴重な経験 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日は息子、等々力スタジアムへ行きましたニコニコ

フロンターレvsグランパス

の後援会イベントがあたりまして、なんと等々力で蹴ってきました。


☔️が降りそうで中止になるかと思ってましたが、なんとか開催。


実はチーム練習も同じ時間帯にあったのですが💦そちらは中止。まぁ土曜日もチーム練習あったし、たまには楽しくサッカー⚽️(チーム練も楽しそうだけど)も良いのではと思って申し込んでました。



スタジアム前はいろんなブースが。

早めに着いて、集合場所を確認してたらふろん太君が。


まだあまりファンも集まってなくて独占



一緒にしゃがんで目線をあわせてくれたり、ふろん太君カードもいただきました。


息子、上はフロンターレのユニフォームあるけど、下無しだから、カラーが一緒なマンチェスターシティーにしてます。

靴色がグランパスカラーだけど、許して💦



受付を済ませてスタジアム内へ


学年ごとに分かれて練習スタート。

雨もそこそこ降ってきてました。


先週買ったばかりの靴の色が目立って見つけやすかったです。


雨の天然芝スライディングが楽しかったみたいで結構滑りまくってました。



すごい楽しかったからまた行きたいーって言ってました。


ワークショップで不要なアクリル板を使ったキーホルダー作りやったり。



小林悠選手

今シーズン新加入、神田選手(U19日本代表)

のサインをいただきました爆笑

良かったね✌🏽


雨に打たれても元気いっぱーい。



結構雨降ってたんだけど、芝上スライディングでも遊んでたし…💦

熱気なのか不思議とぬれてなくて着替え不要でした。一応着替えセットも全部持参してました。


また時々チーム練習サボってこんなイベントも楽しんでいきますw


そして昨日はアキが2得点決めて、勝利しました。

ベルマーレ戦も行きます(夫と息子の組み合わせで)