6歳 ♂ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日、テレビ番組モニタリングを夜つけて、夕飯の片付けしてたら息子に


ねぇーこのワンちゃん僕と同じなんだけど❗️

と呼ばれて観に行くと。


ぽん太くん6さい ♂


この子が待てされてご飯を待てるかってので、ちゃんと待てたら

息子が、ヨッシャー爆笑僕勝った❗️

って言ってました。


どんだけ勝負が好きなんだか。。。そして6さい♂に反応してしまうあたりがなんともねw


今日から仕事に向けて、娘のスクールバス停を移動させました。

夏休みとかは…出勤を後にずらすか、短縮でも構わないと言われたものの、放課後デイある日しか働けないんだよね💦

でもそれは面接や履歴書にも書いたし、面接でもそれはお子様のことを優先してとは言われてて。


実際働くと違うとか無いと良いな💦


一応今預けてる放課後デイの1箇所は9時に連れていって9:30頃には出勤できるけど、もう一つのデイは普段の夏休みも11時近くにお迎えで…事情を話したら10時少し前くらいからなら大丈夫ですよと言ってもらえました。

まぁそれでも始まる9時からは遅れるけど。。


息子は学区の学童に登録したので、朝に預ける予定です。