週の始まり | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今週もスタート。

電車通学にも慣れてきた息子。

お友達に会っても(元々朝が苦手なのもあるのかな)。

落ち着いて、しずかに電車に乗ってました。


やはり先週のスタートは幼稚園のお友達いると幼稚園のテンションで、〇〇君もいるー爆笑

あっ△くんもだー爆笑

ってテンションアップでした。


学校向かいながら、今日帰宅したら一緒に公園でサッカーやろうよ爆笑って言われました。


最近サッカーも増えて、来週は試合もあり、土日サッカー。オフが月曜日と木曜日しかありません。

それでも蹴りたいみたい。


今日は体育と音楽がある日だから

じっと座る授業が少なくて、疲れるんじゃないかしら。

まだ冬服着用って言われてるけど、中のシャツを夏服にしてしまいました。


通学は、元から電車やバスが、好きでバス停や駅名全部覚えてるから、もう1人でも行けるんじゃないかと思います。もう1人で行けるから一緒についてこなくて良いって言われますが、2週間は親も送迎する規則だから付き添います。