おめでとう | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日は入学式でした。ご入学、ご進級された方々おめでとうございます🌸


入学式、附属ならではで良いなと思ったのは幼稚園の担任の先生方もきてくれたことです。


入場するみんなを見守ってました。


今日からしばらく送迎生活ですニコニコ

最初だから荷物も提出物も多い。


予防接種履歴を書くのが1番大変でした。


あと定期券購入。

目の前の窓口は空いてるのに、オンライン予約をまずやる。


通学証明書を表裏パシャパシャ撮影してアップロードを電車とバス分。。


オンラインでやって、画像不鮮明とかでエラー

結局窓口に証明書を持っていき、チェック。

オッケーもらい券売機へ並ぶ。


不明のエラー笑い泣きまた並ぶの嫌で

呼び出しボタン押すも…

もう一度オンライン申請お願いします


と言われて…同じ繰り返し。

画像不鮮明エラーがきて窓口

券売機。


再び券売機でバスの方がエラームキー

もう❗️❗️


生年月日違うのではと言われたけど、何度もエラーで並び直してます。申請もやり直してます笑い泣き

って伝えて生年月日も合ってる、区間も問題ないのを駅員さんとチェック。

また一応券売機使ってみてください…って。


今度は無事買えて、グッタリしましたガーン


息子は金曜日から授業が始まります。

それまでは学校に慣れるために、校内を回ったりするのかな。


入学式はなんとかお天気も、もってくれたけど

今日は雨ですね。

長靴にするか迷います。