プログラミングスクール | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日は息子をスキーキャンプへ送りだし

のんびり。


登録してない番号からの着信📲があり、ドキッとしました。スキーで何かあった⁉️


と思って出ると、プログラミングスクールの先生からの電話でした。

急遽プログラミングスクールが3月末で閉校することが決まったとのこと。


そうなのか。息子は毎回レッスン楽しみにしてたからガッカリするだろうなと思ったけど…

正直、小学校から授業でプログラミングもスタートするから、習い事を整理するとしたら年度末で辞めるか…息子を説得するにはどうしよう… と考えたりしてたタイミングだったので良かったのかも。


先生方がね…他で開校されるのか…

どうなのか…。


教室は賃料も高いところだったし、多分うちの周りは中学受験が盛んで年長から中学受験塾があるくらいだからプログラミングまで習う余裕とかも無いのかもな…。