抜糸 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日も娘だけ登校。

息子は幼稚園お休み。


午前は

庭でじゃがいも🥔収穫したり



庭サッカー⚽️あの洗濯干しがゴール🥅

スライディングでシュートしたり…

もはや安静とは程遠い…びっくり


午後から抜糸へ向かいました。

同じような傷をかかえた男子も待合室で見かけました💦


先にその少年が呼ばれて、しばらくして息子。


先生が、先週は男の子たちの裂傷が続いてあの日は4人の傷口を縫い。

今日4人とも無事抜糸なのよ(^◇^;)って教えてくれました。


男子ばかり…💦  


抜糸の時にまな板のように仰向けになり、やや緊張してた息子。

名前確認も早口。


無事糸が取れて、消毒したらまぁ見た目の痛々しさは消えたかな。

赤い線は半年くらい残るかもとのこと。テーピングは継続。


運動も制限無くなり、今日からサッカー練習も始めます。


昨日は鍋🍲を三杯おかわりしてたくさん食べて…

フロンターレのアントラーズ戦を応援📣


ってDAZN加入してないからリアルタイムで観れないのに…💦


いつしか連れてって観戦したいけど、夜が多いよね💦なかなか難しい。


息子のサッカーチームも高学年になってくるとフロンターレジュニアと対戦する機会が多く…そのうち嫌いになっていくんではないかな…って思います魂が抜ける

またフロンターレにやられたムキー嫌い💥って怒る姿が想像つくけど、そんな対戦相手の中に未来の日本代表選手とかいるかもしれないですね。