だんだん難しくなってくる | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日は娘を連れて久々のスイミング。

最近座り込みとか力が強くなってきて、どうしようもなく困るシーンが増えてきてて…今日も受付が待てなくなり、早く泳ぎたい気持ちが強くてパニックに🤯


障害者施設のスポーツセンターだから職員さんも慣れてて2人がかりで娘をなだめてくださいました。

もう連れてくことにハードル高くて💦心折れそうですえーん

でもコーチも急に生徒失ったら…とか娘の唯一の習い事を失うのも怖くて、どうしましょうです…笑い泣き

疲れた。


息子は僕も泳ぎたいとか言ってました。

同じ施設で障害者の作品展を見てきました。

虫の工作🐝がとても上手でした。


もう習い事連れてくだけなのにすごい疲れる笑い泣き


午後は、息子が部屋でサッカーをやるとかで⚽️

ダイレクトシュート(浮いたパスをそのままダイレクトにシュート)をやりたいとかで💦練習したり

ヒールパス、ボールを持ったままのターン

とかの練習相手をやらされ…びっくり

(本当は公園行きたいけど、娘も見なきゃならないので部屋でしか出来ない…)


週3サッカー練習なのに…毎日ボールを蹴らないと気が済まないらしいです💦ネガティブ