降車拒否… | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日は息子の保育参観。後半抜けて娘が放課後デイ無いからスクールバスのお迎えに。


なかなか降りてこないえーん

私もバスに乗り込むと


普段喋らないのに、


いやー❗️

やだ❗️

と明確に喋る娘。

バスのベルトを自らお腹に巻いて、進めの合図。


私も焦ってきましたガーン

15分経過ガーン


もう一周して学校でピックアップでも良いか聞かれたんだけど😢

息子のお迎えもすぐで…でもこれ以上停車させるわけにもいかないから学校ピックアップにしてもらい幼稚園に延長をお願いしなきゃとバスを降りましたら、娘もついてきてすぐ一緒に降りることが出来ました。


押してもだめたら引いてみる方式ショボーンだったのか。

早く降ろしたいと必死に腕も引っ張ったりしてた私でした。


しかし最近そんな自分の意思が出てきたのか…

座り込みとか、増えてきてえーん

身体も大きいから厄介です。


あと、こういう時はしゃべるけど、普段もお話ししたいな…



息子のお弁当🍱